FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぞーけー 

「出来の悪い子ほどかわいい」という言葉がありますが
緑の悪魔の師匠もこんな感じか(乾笑)
まつこ製作に約3ヶ月のロスを作っても、もりきよの顔をいぢりまわし(喀血)

なんか鼻がゆがんでる気がするし、顔に比べて5度ほど傾いているんじゃないかとか、左右の目の高さが間違ってるよとか、「日本人」で作っているんだけど、ドリームが入っていない分、ぶさいくだとか(陰々滅々)
しかも、やたらでかい分、後頭部を接合できません。
本当は後頭部を接合して作業したほうが、効率はよいのですが、修正する羽目になったときの後頭部「再切開」作業が絶対しんどいって。

しかしまぁ、今朝「鼻の神様」がご降臨されましたので、とりあえず何とかなりそう。

新たな「造形」というのは、意外と激しい「思い込み」を撃破し今まで作っていた手順を変え、ひらめきを行動に移せば、おのずと道は開けるのさ

などと悟ってみるのは

細工棒を今まで逆の方向から入れ、粘土をならしていけば完成

という、思いのほか単純明快な作業でした。

これで何時間、時間をつぶしたやら(爆)
やっとまつこに手を入れられるわ~ん
スポンサーサイト

Comment

Comment post















管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
http://fleance.blog23.fc2.com/tb.php/110-640d6038

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。