スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ピッツェリア・カフェ ポアロ 

ピッツェリアカフェ ポアロ昨日、常々友人よりピザがとてもおいしい店だと教えていただいた「ピッツェリア・カフェ ポアロ」で、ランチしました~。

ピザは、K市にあるその当時世界第2位の実力を持っているピザ屋さん(市民会館前にあるのですが、正式名称忘却)のピザの味に匹敵するほどの薄皮の生地でして、上にのっている今が旬のマッシュルームとサラミとの味を引き立てていてとてもおいしかったです。

しかし

お昼のランチは790円で「日替わりランチ」、「グリーンカレー」、「本日のパスタ」、「本日のピザ」から選べるのですが、なぜかパスタとランチは単品のみで、サラダ等の副菜をつけるときは別注文になります。
ピザはともかくとして

パスタの単価はそんなに高いのか???

びっびょ~に値段設定がわけわからん感じでしたが、お二人様用の「分け分けセット」(正式名称忘却)がありました。
お二人様用は、一つのお皿に2人前の料理がのってやってくるセットなんですが、お昼のランチの4種類の3種類選択+ドリンクバー+野菜サラダ+デザートセットで1490円と、パスタとピザの単品と副菜を別に付けるランチに比べると、お安めのセットになっていましたので、こちらを注文することになりました。

で、やってきた料理は

ドリンクバー
ジュースの種類が豊富で、グレープフルーツジュースはほぼ100%だと思う

野菜サラダ
分けられる

豚と2種類のパプリカソースのソテー(正式名称忘却)
これも分けられるが、付け合せの野菜は2人分に切って欲しいのぅ

ツナとマッシュルームのトマトソースパスタ
メニュ表には「ツナ」以外のものを書いていた筈なのに、なぜかツナ
まだ分けられる

サラミとマッシュルームのピザ
6枚だから、大丈夫

deza.jpgで、最大の問題点はデザートセットでした。
あの、一つのお皿に2人分の料理がのってでるセットのデザートとは言うものの、盛り合わせでいろいろと種類をたくさんのせなくて良いから、ケーキ一品を2つの皿に分けてくれたほうが良いから

とりあえず

豆乳のパンナコッタは、明らかにカップルじゃない客に対して、二人で分けるには不適当だと思うのだが

kore.jpgなんかねぇ、一緒に来た人が友人ではなく彼氏だったとしても、心情的には一つのカップを2人でつつきたくないわ、この手のスゥイィィィィトゥゥゥは(汗)
しかも、豆乳のヤバい部分が出てきてはいけないところに顔を出していて、大変危険な味になっていました。
友人も「豆乳の油分が・・・・」と頭を抱えていました。

早くメニュから消えろ(ぶーいんぐ)

友人の「このセットはカップル用ではないか」とのお言葉に、一応に納得をしたものの、パンナコッタというか、カップ入りスイーツだけは、どうにかしてくれ・・・

今回、マクロモードで撮影が出来ずとんでもない写真で申し訳ございませんでした

おまけ
夕焼け+ガラス越しにフラッシュをたいてしまって、こういう煙みたいなものがうつってますが、火事じゃありません(笑)


kazu.jpg
【火事だ逃げろ】 

スポンサーサイト

Comment

追加~っと

スープもついていましたが、さすがにコップが2つ出てきました

Comment post















管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
http://fleance.blog23.fc2.com/tb.php/112-7e88e8b8

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。