スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

幼児の足を大募集 

ぼちぼちと、まつこの足を作り直しています。
これが資料が少ないために、すぐに詰まる詰まる。
会社に来るちみっこの足をじ~っと観察したりで、変質者ライフを満喫しています。
なかなか進みません。

今日は親指側の足の甲と小指側の足の甲とでは親指側の足の甲のほうが高いということがわかりました。
しかし、あのふにふにとした足の肉付きは、今一歩よくわからなかったり

自戒のお言葉
「最初に、仮でもてきと~に作ると、修正するのが面倒で苦痛だ」

早く、幼児の足の神様が下りてこないかなぁ(投げやり)





本日の自戒のお言葉
「デフォルメ」と「デッサン崩れ」は違うもの
「独創性」と「デッサン崩れ」は違うもの


これ、痛感しています



スポンサーサイト

Comment

Non Title

おはにょう。
幼児の足は、友達の子供の足を観察するべし。

ちみのその探求心に脱帽!


ちなみに、ウチのサイトでも書いたけど・・・
みんな、グラスアイってどこで仕入れてるのかに???
写真だと、イマイチ色合いがわからん・・・。

えー。つぅわけで、↓のおいしそーな食べ物を朝から見つつ
ヨダレが出そうなのを我慢しているワタシです。

・・・・・巨顔3号(1号、2号、と箱の中で眠っております)の修正
どうにか、やってますが・・・
なんか、どっか、ちがーーーーう!!!(頭を抱える図)

Non Title

便利な機能だねぇ、ということでグラスアイにつきましては上を見てね~

探究心つ~か、立体感を見るには実物が一番良いからです。
正直2次元のもの3次元に置き換えるより、3次元のものをそのまま作るほうが簡単だと思う

とりあえず2・3日ほっぽって、ぼけぼけ誰かいけにえ観察してみたら~(ゆるゆる)<頭

Comment post















管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
http://fleance.blog23.fc2.com/tb.php/13-889e505b

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。