FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

熊本ラーメン「大門」 

ここ2日ほど連続して食べに行きましたよ熊本ラーメン「大門」
移動店舗なので、掘っ立て小屋か屋台にビニールシートで囲いを作った感じの店構えで、夜に食べに行くときはコート着用がよろしいかと。

dai3.jpg味は、とんこつベースの細麺でして、私は常連御用達の「唐辛子+黒ゴマ油」がお気に入りです。
これが全然「脂」を感じないあっさりとした食感に、さらさらと食べれます。
唐辛子スキーとしては、唐辛子の辛さを2倍3倍にしたいのですが、普通の量でも、結構きます

前回一緒に食べた友人は、昼ごはんを食べた後にもかかわらずラーメンを完食していました

ラーメンのトッピングは、ゴマと紅しょうがのみなのですが、それだけで十分です。
とんこつラーメンの中では一番おいしいと思っていた「琥屋」でも「にんにくつぶしたもの」と「べにしょうが」と「高菜」をもりもり入れて食べていましたので、さもありなん。

2annin.jpgまた、サイドメニュの「杏仁豆腐」と「餃子」もお勧めです
「餃子」は、皮がやわらかくておいしいです。
しかし、杏仁豆腐は私は食べられないのだった。

こんなおいしいお店ですが、なんと全国を回っているそうで、うちの県に来るまでは「富山」で営業したそうで。
冷たいものがよく売れる夏は、北陸あたりのちょっと涼しいところで営業するそうです。

大門(このあたり??)店は期間限定だそうで、来年の1月20日?23日??(忘却)あたりまで開いているそうなので、機会がありましたら食べに行ってみてください










スポンサーサイト

Comment

そうなんだ!期間限定ならばそう教えてくださいよぅ…
年があけたら連れて行ってね(^^)

じゃ、私もニキに連れてって~
パフェ~パフェ~(以下略)

Comment post















管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
http://fleance.blog23.fc2.com/tb.php/130-a857bfac

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。