FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グラスアイ 

現在、ドールアイはヤフーオークションで出品されたものを使用しています。
まだまだ練習の段階なので、安いものでもいいかなと思い色々と集めました。

本体から1度もはずしていない「中古」を買ったりしましたが、特に傷が入っているものは無かったのでおすすめ・・・・かも??
保証はできませぬが。

ただし、最近相場が上がっているような気もします。

ボークスの通信販売は、物がない、手数料が高い、後ひとつなんかあったような気がするのですが、思い出したら追記します

グラスアイについて意外なところではウルトラホビーや、ゆめ画材

日本語が通じる海外通販サイトだと、韓国のLEEKEWORLD
手数料が安くて、お勧めらしいです。

韓国のドールメーカーの詳細につきましては、こちらでも確認できます。

ドールアイも色々と種類がありますが、こちらの「Dolls Bravo!」内の『ドールアイに関するメモ』で種類やその特性の確認が出来ます。

個人製作のものであれば月の箱庭を見つけましたが、ただ、ドールアイ製作を始めてまだまだ日が浅いのが

ヤフオクは個人製作のドールアイも出品されているので、リンクをたどってみるのも良いかもしれません。


じょーさんへ、トラックバックって便利な機能だねぇ(しみじみ)

<追記>

ウルトラホビーのリンクを修正しました

スポンサーサイト

Comment

Non Title

情報ありがと~
朝はやくから、オークションで探し回ってました。
ちょうどいいサイズがあったので、とりあえず安いのでいいかー
と、試しに落札してみました。
ボーク*製なので、まぁいいかなぁ、とか。

日本製のは、22センチまでしか出てないのね。
(手作りのは別として)
24センチ以上のも、安く出してくれたら助かるんだけどねぇ。
ていうか、こりゃあ、自分で作るしかないかあ?爆

わちきは、ぱっちりお目目の子ばっかりしか作れないので
どうしても 大きな目が欲しくなるのよね・・・。
桃子ちんも、結局 デカ目になってしまいました。まる。


色んな情報ありがとぉ~。
届いたら、また お知らせしまっする。
それより、教室に持っていく 桃子の顔をちゃんと磨いておかねばだわよ・・・・。みればみるほど、実際年齢より、幼すぎる・・・・。

Non Title

ウルトラホビーはこっちです。リンク貼り間違い

http://www.digibros.co.jp/dbr/ultra/

Non Title

一灯どの
お世話になっております。お心遣い、感謝です!
ウルトラホビー、電話しました。対応はとってもGood!
ただし、ひとみの大きさにバラつきがあるらしいので、
もし注文する場合は好みの大きさ(瞳が大きいほうがいいか
小さい方が好みかなど)伝えておけば、対応してくれます。
ワタシは、とにかく どんぐり目が透きなので「デカイヤツ、
ありますか!」とさがしてもらったら、あった。らっきー!
一灯さんに感謝です。ぺこり。
ワタシがグラスアイにこだわるのは、やっぱり色あせない、朽ちない
孫の代まで持って貰いたいので、アクリルアイより少し高いけど
絶対、グラスアイだよ~のこだわりでござんす。

今度の金曜日は法事にて、お逢いできませぬ。うるうる
逢って。いちまつこと、ヒロシ(増田)をみたかった・・・・。
10月も例のワークショップが日曜にあるので、土曜日に
出席かと思われます。(金曜日も出れたら出るぞ)

また、お逢いできる日を楽しみにしております。
でわ、メダマが届いたら目の調節にハゲみまする。
(これで、いったい 何個メダマが家にあるのだろう・・・・
 自分で作った方が早いような気がする・・・・)
まじで、ガラス細工、習いたいっす!(そっち方面に行くのか、わし)



Non Title

ウルトラホビーは通販したこと無かったのですが、グラスアイの値段もそこそこなので、次は利用してみたいと思います。

グラスアイは「傷がつかないから」(1号のアクリルアイに傷が入りまくり)という単純な理由なんですが、グラスアイも傷が入りやすいので、要注意ですよ。
まつこ~(ちょっと傷が入ってぶる~)

10月はワークショップのみの出席になると思います。8月に余分に休みを取ったからです。
ああ、有給の取れる会社に転職したい(怒)
私も、巨頭の子の顔を見たかった。

瞳孔のみガラスのグラスアイなら、アホ色で作るのですが、バーナーワークになると、多分目玉以外のものをつくりそうです・・・
とんぼ玉スキー

Comment post















管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
http://fleance.blog23.fc2.com/tb.php/14-08206e4d

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。