FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

HeTeMuLu Creator (へてむるクリエイタ~) 

yahooからFC2に変わっても、相変わらずエラーで泣かされる今日この頃、いかがでしょうか。

うちのパソコンの仕様とはいえ、頭を抱えながら文章を打ち、プレビューでレイアウトや文章の推敲をしようとして、いきなり文章が消えるのは、怒りを通り越して、虚脱してしまいます。

ブログの女王と称される眞鍋かをりさんも、一つの文章に20回時ぐらい推敲するそうで、私も見習わなければならないと思いつつも、長時間同じページを開けて作業していると、仕様で文章が消えてしまいます(爆)

結局、下書きはHeTeMuLu Creator (へてむるクリエイタ~)を使用することにしました。

HeTeMuLu Creatorはタグ挿入型HTMLエディタで、今まではスタイルシートリファレンスサイトに行って、タグをコピーしていましたが、このソフトは普段良く使うタグをクリックするだけで、自動で文章に挿入することができるので、大変便利です。
また、友人曰く「タグが一つ一つ、色分けされているので、テンプレートのカスタマイズには便利」だそうです。

私も画像や文字のレイアウトにはいつも頭を抱えていましていまして、「全てのタグが使えます」と書かれてはいるものの、画像や文字を配置するタグをするタグがほとんどありません。

それでも、このソフトでようやく自分の思う配置ができるようになりまして、万々歳です。

本当ならば、ブログの新規投稿画面で全て終わらせるのが理想なのですが。


<最近でおもしろかったもの>

リンクフリーを考える

「日本語おかしいんとちゃう?」と思ってたら、案の定・・・だったというおハナシ

自由リンクを主張する会うちはリンクフリー、はがすも自由、連絡不必要です。






スポンサーサイト

Comment

Comment post















管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
http://fleance.blog23.fc2.com/tb.php/143-687266dd

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。