スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こどもの事典大百科人体解剖図鑑2(その1) 

がちゃがちゃ11個【ガチャガチャ11個と骨格標本】昨日、某ショップ(今リンクしているショップとは違います)から、「こどもの事典大百科人体解剖図鑑2」の全12種類コンプリートが届きました。
ちょっと大きめの箱詰めで届いたのですが、中をいそいそと開けてみると、フィギュア入りのカプセル×12個が、鎮座ましまししていました。

どないせいっちゅうんじゃい

まさか、ご丁寧に「カプセル入り」が届くとは。
ごみが増えるよ~~~~。
しかも大変ご丁寧すぎてありがた迷惑なことに、蓋をテープで3箇所も止めていました。

カプセルなんか中身がよっぽど大きくない限り、そうそう中身がこぼれることはないっつ~の、そもそも蓋が硬いって(経験者は語る)

syuugou.jpg【彩色版集合写真】中身を確認しましたが、同一型のフィギュアでクリアパーツ違い2種類のセットが5個ありました。

この同一フィギュアのクリアパーツ違いは、たとえば「手の筋肉と前腕」なら、同じ部位だけど筋肉の形が「表層」と「深層」という形の違うバージョンかと思っていましたが、実は2つとも同じ部位で同じパーツでした。
何が違うねんと思ったら、クリアパーツがそれぞれのフィギュアの違った箇所に使われていて、2つあれば「彩色版」と「クリアパーツ版」ができる仕掛けです

新手の商法なのか!!??
・・・・・公正取引委員会のURLはどこだっ!!??

観賞用ではなく「人形制作資料」にするために購入した者としては、クリアパーツなんぞ、いらねぇんだよぉぉぉぉ。
そんな奴は想定外だよ・・・

誰か、さすがに足が出るので「送料のみ負担」で引き取っていただけないでしょうかねぇ、クリアパーツバージョン(勝手に作った)

そして、早速目の構造模型の小さいパーツ(名前不詳)を無くした(爆)
まぁ、人形の資料には必要ない内側だから(とほ~~)

スポンサーサイト

Comment

Comment post















管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
http://fleance.blog23.fc2.com/tb.php/158-ad1b6d16

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。