FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「萌え」は一般生活にも溶け込んでいるのですね 

買出しに某スーパーに出かけましたが、幼児子供服売り場で「萌え」なマネキン人形を発見しました(写真に撮れなかったのが残念)
ペーパームーンの等身大人形みたいな感じで、アニメ系な瞳の形をしていました。
男の子は目も小さくて釣り目(!!)で、これまたアニメな感じでした。

とりあえず本業はイノセンスな『球体関節人形』なんですが、思わずまじまじと観察してしまいましたが、上手く出来ていますね。
ペーパームーンの人形は、6頭身ぐらいで出来ているんですが、アニメ系な顔に対してボディが割とリアルに作られていて(・・・)、結構違和感を感じるのですが、マネキンは等身が低いのか、それともあの顔にあったデフォルメのボディをしているのか、違和感は感じなかったです。

ただ、普通のスーパーの、ブランド物を売ってるわけではない幼児服売り場に置いてあることが違和感かもしれません・・・


本屋の雑誌で「田島昭宇のキャラクタードール」の写真を見ました。

ぱっと見た感じの写真は

「やっちまったかぁぁ」

って感じでしたが、顔のアップ写真は「ちゃんと田島昭宇の顔で、肉がついていて似てるな」とおもいました

まぁ私が見た雑誌の分は、「髪の毛がぶっ飛びすぎだけど、田島昭宇っつーたら、あんな髪の毛」だわ「なんだそのSM嬢もどきのエナメル服わ」とか「なんか服が安っぽく映ってるんですけど」という、最悪の印象のコーディネイトでしたが、・・・・・・・・HPの写真もなかなか悪い気がする・・・んですが・・・・・・・、服の材質とかはよさそうだし・・・・

田島昭宇になるかどうかはわからんけど、こういう顔は作れそうだなぁ・・・・。
眼窩のつくりを見ると、出来る・・・・かも
(と、シミュレーションしてみたり)


5万円↑↓で、ドルフィードリーム系なのかっっ!!??


スポンサーサイト

Comment

Non Title

たしかに田島キャラクタードールは、まねしたら作れそう。
最初は、アニメ人形みて「なんじゃこりゃ?」と思ってたけど
あの、目のどんぐり目の・・・・(名前わすれたし)身体のめちゃ小さいお人形あるやん?あれ、かわいいなぁ、とか。おもっている今日このごろでやんす。(でか目好き)

萌えは、日常にあふれてるでやんすよ。
もう、一般的用語に使われているし・・・。爆


写真みてたら、髪型とか、けっこう参考になるなーとか。
(ドルfィー人形) カットのしかたとかネ。
ま、わちきはどちみち、激ロング人形しかつくらんけど。
(またかよ~)

Non Title

よく見りゃ、田島昭宇キャラドールは「絵」そっくりにしすぎて、顎ラインがちょっとどころじゃないくらいヤバいわ(爆)

顎ラインは誰にも譲れんぞ~、ここはアレンジするところだ原型師っっ

>じょうさん

どんぐり目の人形?
幼ドルフィーでしょうか、それとも韓国の名前度忘れなちびっ子かな?
幼ドルフィーは顔が怖いんですが(汗)韓国の子はかわいいと思う。

会社の兄ちゃんが「萌え萌え」いうくらいですからねぇ、そろそろ現代用語の基礎知識にでも載りそうだわ

Non Title

姉さんの言う「どんぐり目の子」って、ブライスのコトじゃない?
この前誰かがお教室に持ってきてた・・・。

Comment post















管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
http://fleance.blog23.fc2.com/tb.php/17-d5d1e331

こっちもモエ☆

ちぃちゃん欲しいてか高ッふつーのマネキンでも10万くらいっしょ?

  • [2005/09/17 01:28]
  • URL |
  • ××有栖君の制作過程×× |
  • TOP ▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。