FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

傾向と対策 

人形教室が終わって、うだうだやっていたわけでもなく、行き詰った増田の顔の代わりに、新型を作成中。
教室展でaki様のちびっこ人形がかわいかったので、ご本人様のアドバイスを参考に、頭でっかちのブライスっぽいものを、も~好き勝手に作ってます。

プーリップでは無い(苦笑)

びば下膨れ、びばへちゃむくれ
鼻が低くてもええがな、下膨れでもええがな、口角下がってもええがな。
年齢不詳、性別不明上等



・・・・・・・・・・・先生に怒られませんように(びくびく)


kai3015.jpg面白いといえば、教室展での反響。
パッチリと開いた目で、「スーパードルフィーになってしまった」かと思ってしまった、整形「一瑚」と、教室展一おへちゃでジャパニーズな顔立ちの「いちまつこ」は、顔のタイプが全然違っているのですが、なんだか、それぞれ好まれる人の年代が分かれるみたいです。

数少ない貴重なご意見をいただけた方々のお声を参考にした結果、会社の方から友人などのお若い方は「一瑚」、お年を召していらっしゃる方は「いちまつこ」が好みみたいです。

あまりリアル過ぎないところと、ぷくぷくほっぺで「まつこ」がかわいいと年配の方のお言葉をも頂戴しました。

いや、一瑚も教室展当日にデッサン狂いの確認のために顔を鏡で映してみたら、目の位置が互いに高低になってて、死にかけたんだけど(爆)
・・・・・・・・・人間の顔は左右対称じゃないから、リアルなのか

seikeimae.jpg人形の顔がリアルなのは、「人を選ぶ」というお言葉を今回、お二方から頂戴しましたが、なんですか

「おへちゃ顔作家の道を目指せ」との天からの指令でしょうか(笑)

ちなみに横は、整形前の一瑚です

スポンサーサイト

Comment

Comment post















管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
http://fleance.blog23.fc2.com/tb.php/195-e7ead5e9

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。