スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カフェZ週末教室 

a18.jpg壊滅的な風景写真に頭を抱える今日この頃。
最近お気に入りのカフェZ で週末教室にて、コンパクトデジカメ教室が開催されるそうで、本日その講座に行ってまいりました。
カフェZ内のギャラリースペースで行われた講座は、終始和やかで楽しかったです。
授業の終わりにもスナフキン先生から特別に手作りの旅行かばん型フォトスタンドを
頂いて、大変感激しました・・・・・が、お茶の時間で飲んでたお茶をこぼすか、この大馬鹿野郎が。

その際には大変なご迷惑をおかけしました(爆)


どうしたら良い写真を取れるかについて、個々のケースについて教えていただきましたが、写真のセンスを磨くには

名画をたくさん見る

事が重要だそうで、私も実は建物の写真の一部は、カッサンドルの影響を受けてますがな。

人形も、造形の精密さは量をこなしていけば、ある一定のレベルに達することが出来ますが、「魅力」といったものはやっぱりいろんな良いものを見たり聞いたりして、己も磨かいていかないとだめなので、「名画をたくさん見る」は、参考にいたします

しかし、最近はガラスとか陶芸とかぐらいしか見てないんですが(爆)
うちの県は、印象派とか印象派とか印象派とか、びっみょ~に地味な正統派の画家しか来ないんですけ~ど・・・
個人的にはもうちっと有名どころのあばんぎゃるうどぅ~な系列の有名どころが見たいんですがぁぁぁぁ

上と下は、講義後に行われた実習でとった写真の中でよかったもの。
上の写真は、実習で発表したものは縦写真だったんですが、こっちのほうが「講座」のイメージにあっているので、
たぶんデジカメの半押しを使いこなせていないので、被写体が複数になると、途端にぼけた写真を撮ってしまう己は、1点集中型

a17.jpga16.jpg


a19.jpg
ここの週末教室は大変お得ですよ。
久しぶりに飲んだ、おいしい紅茶とおやつ(今回は紫芋の練りこんだパンで作ったきゅうりと生ハム?のサンドイッチ)つきで、受講料もお手ごろでした。
また時間と興味が合えば、受講したいんですが、バーナーワーク、またやらないかなぁ・・・・

スポンサーサイト

Comment

Comment post















管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
http://fleance.blog23.fc2.com/tb.php/201-bd840ee8

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。