FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ただいま作成の子 

現在教室に通って作成中の子(作品)と進行状況です

球体関節人形2号「いちまつこ」
まつこ
4歳ぐらいの女の子(身長60センチ?)
名前の由来は、長いので割愛
磨きが終わってさぁあとは色塗りだ、というところで先生に「手先・足先が子供ではない」との指摘に、試行錯誤で手先と足先を製作中。
元々気に入らなくて全然進まなかったので、まぁよいかと

仮組みでは見事自立に失敗しました・・・・アハハン(泣)

この写真はかなり前なので人相が違います
今は、そのあたりにいるアジア人なブスかわいい子になってます

3号「増田」
masuda
年齢不詳!?(身長60センチ)
天下の堀佳子先生に「年齢はおろか性別不明」とのお言葉を頂いた、いちおう14歳(推定)だったのが、18歳に上がりつつ

最初はヒロシ似の目線の合わない(しかも合わない理由が「目線が放物線を描いている」で、放物線の軌道上に顔をあわせないと、目が合わない)謎の顔をしていましたが、削りによっていきなり美形路線を爆走中

しかし相変わらず微妙に目線が合わないのだが、たぶん奴は「今晩のおかずは何だろう」と思索にふけっているに違いない

スポンサーサイト

Comment

Non Title

うふぅ。
人形師名だったから、誰かわかんなかったけど人形みたら
すぐにわかっちまったい!
いちまつこ、と増田で!!!(爆)
タカツキ様のリンクから来ました。ほほほ。
こうやって写真でみると、増田、綺麗な顔・・・。
お茶漬けになったあの日の事が蘇る・・・・・・・。爆
てなわけで
足跡つけにきただけです。時折遊びにきます。
あ。 いつかあのおいしそーに食ってたメロンパン、
私も食いたいです。(リクエストリクエスト)

でわっ!しゅたっ!

Non Title

おはようございます
まだまだHTMLとCSSいじっていて、万全ではないのですが(とほ)
ご訪問ありがとうございます。

増田は鏡で反転しても、デッサンの崩れがわりに少ないのですが、奴はお笑い担当ですから、体を張ってお茶の中にダイブですよ(謎)

あのメロンパンは、先生もリクエストがあったので9月の教室には持ってこようと思います~

それでは、こちらでも参上したいと思います(てけてけ)

Non Title

追記

地下通路も貼らせて頂きます

小夜子~~~♪

Non Title

一灯どの
地下室にリンクありがとうごぜいまする。m(__)m
こちらからも、ドールサイトにリンク貼らせていただきました。

鏡で反転しても、デッサンの崩れがないとは さすがでやんす!
わたしは今、巨顔と格闘しています。アレが人類になる日はいつの日なのだろー・・・・永遠の謎・・・

9月のお教室、法事と重なってもしかしてお逢いできないかも。泣

メロンパン~~!!!(これしか考えてないのか、わし)

いちまつこちゃん、そろそろ色塗り&髪貼りでしょうか?
できあがりが楽しみっ!す!

Comment post















管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
http://fleance.blog23.fc2.com/tb.php/5-c7802548

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。