FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スープカレー 

所用で町に出たので、いつか行こうと思ってたスープカレー店『HINOTAMA』にいってきました。

スープカレーといえば、北海道の劇団『TEAM-NACS』の大泉洋君が『100%スープカレー』というDVDを出しているほどの大好物でして、私も興味を持っていました。
(個人的には、次の公演の北海道のおみやに「スープカレー」希望)

100%スープカレー
DVD100%スープカレー
posted with All Consuming at 2005.10.31
by 大泉洋
ビデオメーカー (2005/04/03)

DVD
定価:¥ 3,001
価格:¥ 3,001
売り上げランキング: 3,165位
通常24時間以内に発送
オススメ度の平均:

rating:5大泉の本質とは
rating:4スープカレー好きも必見!!
rating:5洋ちゃん誕生日記念。



しかし

体調が悪いのかなんなのか、私の口にはどうも合いませんでした(とほ~)
よ~ちゃ~~~~~~ん~~~~~~~~~(涙)

やっぱり最初にいきなり「納豆とオクラのスープカレー」を注文したからでしょうか
納豆とオクラの味が、スープの味を変質させたのでしょうか
わけわからん

それとも「スープカレーって、家でカレー作ったとき煮込む前のさらさらなやつを食べれば同じ」と思ったからか(爆)

同じスープカレーでも、ネパール料理「」のマスターの代理の人が作ってくれた(?)ネパールカレーのほうが、おいしかったです。(マスター達が里帰りでネパールに帰っていた日に行ったため、明らかにマスター以下日本人じゃない人が作ってくれました)
ちなみにネパールカレーは、日本やインドあたりで使われてるカレーの香辛料を使っていないスープみたいなカレーで、日本のカレーの味がしない不思議なカレーでした。
なので、味の説明はできません。


見た感じのライスの量が少なかったので、スープをがしがし飲んでいたら、最後の一口にスープが掛からなかった(は~)

それでもいろんな香辛料が入っているため、後々の時間まで体がほてってました。
スパイスってすばらしい。


で、新しく追記にオチが加わりました
あわせてお読みください


カレーを食べにいかれー




やっぱり、納豆とオクラのスープカレーの納豆部分がまずかったのではないかと思った、家のカレーに納豆を入れて食した日。
納豆とカレーは合うけど、引き割り納豆でこれでもかというくらい納豆成分が抽出されてるところが、やばいんだよ、あれ

やはりスタンダードなチキンのスープカレーでリベンジしたいです。




たぶん、あのスープに納豆は合わないんじゃないかと・・・・

スポンサーサイト

Comment

スープカレーって、野菜大きいよな~。
HINOTAMAの雰囲気はどないでしたか?
北長瀬駅の近くにもあるよね。
「スープハウス 野菜やさん」
やっぱり野菜か!!

野菜の詳細

オクラ=輪切りで2本くらいは入っていた
納豆=引き割りで、結構いた

ジャガイモ=でかい、そして揚げてある。中まで味が通っていなかったけど、揚げた部分がアクセントでおいしかった(単体かよ)

にんじん=以下同文。こちらは揚げてなかった

ピーマン=たぶん半生。私は好きだが

たまご=半分

と、ひき肉=どこに?(おい)

たぶん、チキンカレーのにんじんとピーマンを抜いたら、ジャガイモしか野菜が残って無いので、それを食べたらいいよ

じゃあ、是非また。

ところで、
北海道の劇団『TEAM-NACS』の大泉洋君
って紹介の仕方が好きさ。
「水曜どうでしょう」でおなじみの大泉洋
じゃなくて、劇団メインのところが。

私の中では「北海道の劇団『TEAM-NACS』の大泉洋君」ですね~

ほとんどテレビ見ないし、「水曜どうでしょう」も究極のローカル放送局、もとい大阪神タイガース帝国プロバガンダ放送局(以下略)サンテレビの再放送の再放送ぐらいでしか見ないし。

ただし、佐藤重幸さんは「ガンおた」もとい「シャア大佐」ということで(笑)

シゲはオタッキーです。
よかったら「1リットルの涙」見て。テレビだけど。
11日9時からフジ系列です。
シゲが出るから。脇で。

シゲは、メンバーの中では一番おば様(・・・爆)にモテそうな顔立ちなんだけど、「ガンオタ」

鬼嫁日記とか電車男だったら、がんばって見てるんだけど(はほ~)
あと、台湾のほうが顔のグレードの高そうな「花より男子」とか

マダムキラーですからv

笑えるドラマじゃないけど、頑張ろう。ワタクシも。
ドラマ苦手じゃ。

花より男子はどっちでもいい。

シゲは、どこ!?
シゲはっっっっ!!!!

とりあえず、シゲの出番をしりたい人でした。

まぁ生シゲは2階席の上空から悪い目でみたから、逆に近いところですれ違ってもわかんない(とほ)

高校の先生いたじゃん。
主人公の担任でバスケ部の顧問。
彼です。結構出てたよ。
でも、髪型が変わってたしね~。

次回リベンジで。

バスケット顧問を目当てに見るのですね~
シゲ~~~

髪型変わってたら、わからんわ



Comment post















管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
http://fleance.blog23.fc2.com/tb.php/53-2d068f64

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。