FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

和菓子いろいろ 

石原菓子司(このあたり??)大手饅頭よりおいしいらしいと、とあるおじさんに教えてもらった「石原菓子司」に行ってまいりました~。

中納言駅の前にある和菓子屋(仮面ライダー響のきびだんご屋って、名前忘却中)の立派な店構えとは対照的にひっそりとした感じの和菓子屋で、店内には水盤?動かないししおどし??があり、秋の草花が店の雰囲気を明るくしていました。
どうもお茶席用のお菓子をメインに扱っている店のようです。

お菓子はほとんど売り切れていまして、2.3種類しか残っていませんでした。
それでもいろいろ悩んだ挙句「柿」という秋にふさわしい、そして果物の柿にそっくりな和菓子を買ったのですが、店員のおじさん曰く

「お菓子の材料は全部一緒。値段はデザイン料のようなもの」

だそうで・・・・(う~ん)


包装を簡素に「袋」に入れてもらおうとおもいましたら、店員のおじさんに

「お茶菓子は形が重要だから、うちはすべて箱詰めです」

と箱詰めになりました。




スポンサーサイト

Comment

Comment post















管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
http://fleance.blog23.fc2.com/tb.php/54-7b6c85de

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。