スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もりきよ君(グラスアイの苦手な方はご遠慮ください、グラスアイの苦手な方にはホラー画像ですよ) 

(仮名)清春改め、もりきよくんです。
つ~か、そのままやんけ。

みたまんまそのままのデフォルメ無しの日本人を作成しているのですが、デフォルメ無い分、なんだかぶさいくな顔です。

しかし

 

もりきよくん全長15センチ、グラスアイも22mmの巨大目玉になると、美しく作らないと、なんだか迫力が出すぎて、飾るのにもコワいわ、これ(爆)

人体デッサンの本の基本プロポージョンよりは、こころもちバランスを崩しています・・・・、崩さないとなにやら個人的おさまりが悪いのです。
これが、個人の個性というものです。

もりきよくん2もりきよくんその2写真は、中間地点の写真です。
この頃は上にもあるように、基本プロポーションで製作していたのですが、なんにせよ鼻の横幅がでかいのと、手本どおりの大きさではあるものの、個人的に「短い」と思う鼻の長さが、ぶさいく加減を増長していますね。
まだ、あんまりきれいに磨かれていないし。

もりきよくん3もりきよくん写真その3は、粘土を盛ってすぐの写真(横にグラスアイ)です。
普通に、ブラクラ画像(爆笑)
何もいうまい

このような写真も、記録として貴重かもしれません(何の)

それでも、1m1mmでも磨きが変わると、恐ろしいぐらいの美形になってしまうこともあるので、もりきよくんの今後が楽しみです

が、

ワークショップ用の顔なんで、このままかもしれない・・・

いややな~~、ちょっとこれ

スポンサーサイト

Comment

こにゃにゃちわ~
私のことわかります?
岡山教室のでっかい女です。

がんばってますねぇ。
ニューフェイスのもりきよ君
なかなか男前ですね。
結構大きい子になるんですね。
楽しみにしとります。

次回は教室でお会いできるのかしら?
実物もりきよ君連れて来てね。

お、もりきよクン誕生ですな。おめでとー
一灯さんの持ち味が出てGood!な表情ですな!
メダマは22㎝なのね。
ルイのメダマ、24㎝・・・。( ̄□ ̄;) 
なんか、初めてでかいメダマを使って思ったのは
す、すげー迫力!ってことかねぇ。
国内には24㎝までくらいしか扱ってないねぇ。
オークションでゲットしたメダマは、けっこうよかった
デス。安いし綺麗だったし。
でも、底がフラットになってるのでちと扱いづらい
のが難点のどあめ。

うーん、あっしも モチつくるのがめんどくさい。
もう、小春をそのまま連れて行って塗ろうかなあ。
(そのあとどうするんだー、生首で放置かー)
みんなー、何もっていくのー???

ていうか、ワークショップって、筆の他に何が要るん
だったっけー?
(ちゃんと把握しとけよーあたしのばかー)

じょーさんへ

お疲れ様でした。

じょーさんの「挫折」人形のお尻がかわいかったです。

来月は、まつこも増田ももりきよくんも何とかしたいので、菊ちゃん桃ちゃんもよろしくお願いします


・・・・もってこいと?

りえさんへ

教室で仲良くしていただいてる「Kサン」とは思っても見ませんでした。申し訳ございませんでした(とほ)

来月からお教室は復帰しますので、作成ペースも上げますので、お互いがんばりましょう

あ~あ、最初はこっちがリードしていたのに、負けちゃった

Comment post















管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
http://fleance.blog23.fc2.com/tb.php/67-5939f2f8

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。