FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

れっどはんどれっどふっず(直訳) 

どちらかというと肌の老化のほうがよっぽど恐ろしやの、化粧も落とさず寝入っていた深夜2時半のこと。

左肩に、なにやらちくちくと痛痒い感覚がする。

じゃかましいんじゃ、こるぁぁあ

と、思わずそいつを掴んであさっての方向に投げつけ。
すぐに飛び起きて「なんじゃ?ありゃあ」と、投げた方向に眼を向けると

ムカデがうごうごしていましたよ、長さ15センチ級

掃除機で吸おうとしましたが奴は逃走したので、そいつは放っておいて風呂に入りましたが(だからお肌の老化のほうが怖いんだって)、ムカデ通過地点の二の腕には

赤い横断痕が残っていました・・・・

それでもまぁ、痕がちくちくするけどまぁええかと、そのまま風呂から出てすぐに寝ました。

それからその日の昼の11時ぐらいまで痕は残っていましたが、痛くなかったので、そのまま放っておきましたが。
頭が赤いムカデに噛まれると相当痛いらしく、そのまま病院送りになるということを後で知りましてちょっとびびりましたが、なんにせよ寝ていて意識が無いときは、なんでもできるんだよ。

しかし、何で「蚊」と思ってぶったたかなかったんだろう。
そしたら確実にえらいことになってる。

口直し






この画像はイメージです(どんなやねん)

寝てるときといえば、昔
某ホテルで友人と宿泊しているときのこと

はっきりとは覚えていないのですが、やっぱり寝てるときに、枕元で誰かが枕をたたいていているんですよ
テンポはスローなんですが連打しているんですよ、ぽんぽんと
あまりにもうるさいんで

うるせぇんじゃ、てめぇぇ

そのまま寝返りを打って、音のする反対方向を向いてそのまま寝ました

後で友人に聞いても、真夜中に枕元で枕をたたかないよとのお言葉でしたが、なんだったのですか、あれは!?(どっか~ん)




が、しかし

寝ている最中はかなり凶暴のようでして、「風呂だ」と起こしている母に向かって暴言を吐いたこともあるらしいですが、あやしい物体に対しても有効のようで

スポンサーサイト

Comment

そしてその後いかがかの?
痛いだけじゃなくて、本気でかまれたら3倍くらいに腫れ上がりますよ。

夜中だったら、アロエ(外科用)を塗っておくとよろし。

というか、あなたがムカデに噛まれた場合どうなるかを知らなかったのいうのがびっくり。
そこはそんなに出ないの?
うちなんか夏中に何匹でるか・・・。

退治するなら掃除機より、熱湯が有効です。これが一番効く。
あるいは、押さえておいてはさみでチョッキン。
生命力強いから、さーっとあちらとこちらに分かれて逃げます。でも、やがて。。。ね。

あぁそれで

それでムカデの話ばかりしていたのですね。
痛そう…
大丈夫?

は~さ~みぃぃぃぃぃぃ????

うぎゃぁぁぁぁ


(うごうごうご)←ぶった切られて逃げたほう


レスが遅くなりましたが、「横断痕」は消えました
刺されてはいなかったようです。
よかった

Comment post















管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
http://fleance.blog23.fc2.com/tb.php/70-ecfa9eff

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。