FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

骨盤教室 

ダイエットや体の左右非対称解消に、下の「骨盤教室」の体操を行っています。
というか、三日坊主にならないように宣言!!

どちらかといえば、骨盤の位置が開こうが閉じようが、ダイエットよりも、顔の非対称の解消をしたいわけでして。
「歯科矯正」で、歯のかみ合わせを直すほうが、顔の非対称の解消にはよいのですが、生まれつき歯が足りないから「歯科矯正」のために歯を抜くのは遠慮したい・・・

で、肝心の結果はと申しますと、日ごろの運動不足もたたってか、「骨盤教室」最初のページの簡単な3つの体操で、すでに腰が痛む状況です。
また、体の非対称解消運動からきているのか、左肩とか右腰も重しをのっけたような鈍い痛みがあります。

なにやら、効きそう・・・・かな

骨盤教室
骨盤教室
posted with amazlet on 05.11.09
寺門 琢己
幻冬舎 (2005/06)
売り上げランキング: 10
おすすめ度の平均:
3
1 同じ内容の繰り返し...
4 自分の状態を知る本
3 イラストが大きく分かり易い


ところで、『寺門琢己の「だから!カラダ!げんき!」』 のブログに行ったのですが、「骨盤体操 初心者の方へ」とか「布団の上で骨盤体操はしてはいけない」とか、「骨盤教室」に書かれていない重要な事が載っていましたが、これって、本に最初から書いとけよ

体操の内容は詳しく書いているのですが、「何を何回・何週で」という運動の進め方が詳しく載っていないので、いまだ初心者体操でお茶を濁しています・・・・

スポンサーサイト

Comment

Comment post















管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
http://fleance.blog23.fc2.com/tb.php/89-e594b63d

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。